【第1回びわこシーガルMG日和に参加】

ブログ

MG(マネジメントゲーム)風景写真を見て、
ただただ遊んでいる??と感じる方もおられるかもしれませんね。^^;
この3年間クレイジーに「西研MGの世界」にハマっていますが、
なぜ、この場がこんなに心地よいのかな〜

自分なりに理由がわかりました。

丸2日の時間とお金を投資し続けてMGの期数を重ねているのは
【自分の人生、社員さんの人生を本気で良くしたい】
との想いを持った人達の集まりだということ。
(最初は気楽でいいんですよ〜 ^o^)

数字が苦手だと話す女性経営者が参加されていました。
普通なら避けたい苦手なことに向き合う勇気。
相手の事を考えて「MGやったらいいよ」とお誘いする人の「愛」
感激しました。
苦手なことでも続ければ見えてくるものがあるし、
そもそもMQ会計はとってもシンプル。
(難しいことが価値あるように惑わされがちだが、本質価値はシンプルであること)

MGは楽しめながら学べるおそるべき仕組みです。

今回、MG初参加のイケメン高3生とも一緒にゲームできました。
親御さんからの最高級の贈り物だと思うし、
素直に参加された彼はすごいと思う。
自分の10代は反抗期だったから突っぱねていただろうな〜(笑)

このMGを主催してくださったのは日和建設(株)の山下共子姉さん、徹也さん。
建築会社でありながら宿泊研修施設を整備されているのは、
関わる人たちの幸せを心の底から願っているからだと思った。
最高のおもてなしに感謝です。
びわこシーガルの宮本&柴田さんとのコラボMG
記念すべき第1回に参加できてラッキーでした。
ありがとうございました。

ps.
入手困難な「ヤクルト1000」を人生初で飲めたのも嬉しかった。
我が家の冷蔵庫にはカミさんの在庫があるものの、
「紙は自分で」方針のため、手をつけることが許されていない事情がある(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました