凄いこと起きますよ!

ブログ

多くの方から誕生日を祝って頂き感謝の日々を過ごしております。
昨日もサプライズで花を頂きました。^o^
ありがとうございます。
m(_ _)m

2018年5月、アミングの西江あきよ社長から教えてもらったのが「毎晩、今日のいいこと10項目をノートに書く」との習慣
「1000日続けてみて下さい、凄いこと起きますよ!」
との続きの話を忘れかけていた980日目あたりでめちゃ嬉しいことが起きた。

10個の最低一つは奥様のいい所、ありがたいと思ったことを必ず書いてください。
との難しい(笑)条件づけがあった。

1000日以上続けられた理由のひとつとして、
100日達成した時、宣言しておけば続くだろうとの下心もあって西江さんにハガキを送った。
「100日通過、この調子で1000日目指します。」みたいな。。
そしたら早速の返信(これも驚いた!)で褒めてもらえ【200日】を目指すように励まされた。

1合目の次は2合目
頂上に向かってゆきながらも、現実は今日の一歩を大事にする。
達成が目的とならないように!と示唆された気がした。

今日で1011日、次は1100日目指します。
西江あきよ社長、ありがとうございました。
^o^/

気なった方はアミングさんのノートでお試しあれ(笑)

株式会社アミング:
https://recruit.aming.co.jp/

ブログ
wincleをフォローする
人材育成・企業研修・経営コンサルティングの【ウィンクル】

コメント

タイトルとURLをコピーしました