2021.12.23:第27回オンラインセミナー「人が育つ土壌になった」、アソビゴエ(神戸市):鎌田 将悟

イベント情報

■「人が育つ土壌になった。〜鎌田の場合〜」第27回オンラインセミナー
■日 時 :2021.12.23(木) 19:00~21:00
■ゲスト:株式会社アソビゴエ(神戸市)代表取締役:鎌田 将悟
https://asobigoe.jp

2016年、介護福祉士としてサラリーマン時代にMG(マネジメント・ゲーム)に出会う。
2017年、(株)アソビゴエを創業、訪問介護、相談支援事業を社員4名でスタート
この4年で居宅介護支援、訪問看護、就労移行支援へと事業を拡げ社員40名を超える会社へ導く。
教育投資として社員にもMGをバンバン受講させる。
その結果、スタッフ数が10倍、MQ(付加価値)が約30倍となった。
2021年、西順一郎先生の西研主催のMGフェスティバルにて『全員MG経営』をテーマに講演。
人が育つ環境を整備することで、スタッフが自分の頭で考えて行動するようになっている。先日、鎌田社長との打ち合わせで神戸本社へ
スタッフの皆さんの目がイキイキしていて、動作もキビキビしていて気持ちよかった。驚いたのは3ヶ月前に入社した女性スタッフがマイツール(パソコン上で動く情報ツール)を駆使し、日々の訪問介護の移動時間を分析することで改善のヒントを得ようとされていた。
このテーマは社長や上司が与えた課題でなく、自身が仕事する中で気になったからデータを見ようと思ったとのことでした。経営数字はすべて公開。
教育投資を惜しまず、情報にアクセスできる環境を整えているから経営者のように思考できるとシオヤマは思った。


ー こんな方にオススメです ー
★スタッフの力を引き出したい方
★事業拡大したい方
★経営情報公開に躊躇している方


■ゲスト:鎌田 将悟(カマタ ショウゴ)プロフィール
1986.0622、神戸生まれ
神戸介護福祉専門学校 介護福祉科卒業・介護福祉士
・マンダラチャート認定講師
・西研MG公認インストラクター
・(株)アソビゴエ 代表取締役阪神淡路大震災の時は小学生、神戸を元氣にすることを決意した。
応援するプロ野球チームはもちろんオリックス!介護事業の地域ナンバーワンを目指して、スタッフに任せる、教えない、楽しく、美しくを実践中

コメント

タイトルとURLをコピーしました