【TOC学会@神戸】で事例発表しました。

ブログ

20230126【TOC学会@神戸】
株式会社ソフトパワー研究所主催のTOC学会
私は5回目の参加となりますが、今回は発表もさせてもらえました。

10年に一度の大寒波の中、かろうじて動く電車を乗り継いて神戸へ
元町の青いスカッとした空をみると晴れ男でよかった〜と実感
^o^
アウトプットの機会を与えて頂き大感謝でした。
TOCセミナーを受講済みの支援先での事例紹介と自分の人生を振り返り、
TOC理論はなかった時代だけどTOC的な40年前(印刷会社時代)のプロジェクトを発表させてもらった。


TOCはシンプルすぎて応用しずらい面もありますが、
今回も他社事例を聞いて多くのヒントをもらえました。


また、清水信博先生の講義からは、
ものごとは上っ面でなく、深く掘り下げなければいけないと認識を深めた。たとえ世界的にも有名なコンサルタントの話であっても、鵜呑みにしてはいけないとも感じました。
交流会では参加者全員がスピーチ。
MGもそうですが、このスピーチタイムにいつも感動させられます。
お互いの気づきを共有できるのはありがたいです。


会場提供および運営された「Be love Company」
西 良旺子さんはじめスタッフの皆さまに感謝です。

https://www.facebook.com/Lovekobe.jp
ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました