2023.0121_22:第7回ウィンクル新春MG

ブログ

2023.0121-22【第7回ウィンクルMG】
年明けの西研究所主催の新春東京MGで気づいたのが定点観測効果
人により1年ぶり、数ヶ月ぶりなど頻度に違いはあるものの毎日のように会うメンバーではない。
その仲間と2日間過ごすことで、色々と変化を感じるものがある。
私も3年前と今の変化をフィードバックしてもらえた。^o^
これもMG効果だな〜と思った。

ウィンクルMGに定期的に参加される方がありがたいことに多い。
本人がどのように感じているかは不明だが、着実に姿勢や振る舞い、雰囲気が変わってきているのが嬉しい。
知識を学ぶだけのセミナーと違って、
自分の思い込みや判断ミスの結果がその場で、自分で、わかるって凄いことだと改めて思う。
今回は初MGの方が3名。
2回目の方が無我夢中だった初回と比べて2回目の景色が随分違うとのコメントが印象的でした。


花巻市より「ピアスホールを守る」をコンセプトとした
「なでしこスタイル」の金野勝久さんも参加して下さったので、
例によってミニ講話をお願いした。
https://www.nadeshiko-st.com/

・お客さんは何を求めているのか?
・自分達が提供する価値とは何?
・言語化の大切さ

深く考えるきっかけをもらえました。
金野さんに感謝!

2月、3月も引き続き開催します。
https://wincl.jp/20220801-3/

受験から解放された子どもたちが進学する前にMGを体験させてみませんか?
さらにさらに良い方に人生変わると思います。
MGを体験した子供たちを見ていて確信しますね。
^o^

タイトルとURLをコピーしました