第2回ウィンクルMG(2022.0730_31)【人生は逆算】

ブログ

【人生は逆算】
経営は逆算(by. 一倉定)

人生経営も逆算で考えよう!
世界初「MG X 夢新聞」をキーワードとした第2回ウィンクルMGを先週末開催しました。
会社をどのような状態(あり方)にしておくかを意識することで長期に展望でき将来がよくなりますね。

「さくらノート北陸」の取材、見学者やらボランティアサポーターが入り乱れ、ごちゃまぜ、芋洗いの二日間となりました。
^o^

「利益感度分析」は理論にとどめず、参加者の事例から発想が広がり、自社への落とし込みがしやすくなったと思います。
「MGは実務に活かしてなんぼ!」
ですからね〜

岐阜県郡上市、6,300人の商圏規模でドラックストアには真似できない戦略で業績を上げておられるのがカトー薬局さん
奇跡のショッピングセンターと呼ばれるPioを牽引されている加藤徹也さんに無茶振りでミニ講話をお願いしました。
ご縁を使い倒すのがシオヤマ流(笑)

商品、地域、スタッフ、メーカーとの信頼関係と愛情。
新たな市場を掘り起こし作ってゆくことでみんながハッピーなる。
人口減少は言い訳に過ぎないと感じる貴重な話を聞かせて頂けました。
弱者の戦略原則に基づいた経営に「MG」の要素が加わることでどのように進化されるかがとても楽しみです。
「郡上踊り」に行かれる方は是非、お立ち寄りください。
目からウロコが落ちますよ〜
https://www.gujo-pio.info/

皆さんの「夢新聞発表」それぞれが素晴らしく、具現化に向けて応援したいですね〜
夢新聞制作中のBGMは
封印していた歌手になる夢をコウタロウ(ジュニア)と一緒に活動している前川ヒロユキさんの「BIG」
夢(ドリーム)をオープンにすることは大切だと感じたMGでした。
ご参加の皆様、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました