2024.0629-30【第34回ウィンクルMG(ゲストインスト:大鎌幸雄さん)】開催

ブログ


とってもお忙しい大鎌幸雄さん(函館市:大鎌電気、社長)ですが、インスト資格を取得された瞬間(3年前?)に日程確保して大正解だった。
北海道から南は沖縄まで所在地バラバラで総勢約30名
小学5年生3名、初MGの方が4名
50期(10回参加の意味)未満:3割、インスト資格ホルダー:3割
女子率:4割
職業、人生経験様々
年齢差、経験差無関係。
ごちゃ混ぜ、芋洗い(交流)がこんなにも面白く、学びが深いのかと、感じる2日間だった。


開発者の西順一郎先生の思考にそった幸雄さんの講義はとってもシンプルでわかりやすい。


最優秀賞は宮城から駆けつけて頂いた旅館の女将さん(今回で400期達成!!)
土日なのに、参加されて大丈夫との思いがあったが、スピーチを聞いて納得。
2016年、MGを初受講したときはボロボロだったが、
継続し、しかも社員と共に学び続けた結果、増収増益につながっている。
リーダーはいなくても会社が回る、私の支援テーマ:自律型組織となってますね。
ベテラン勢からは会社、チームワークが良くなったことのみならず、
自分、スタッフの人間力が高まったとのスピーチが多かった。
5月GWでのウィンクル親子MGで初参加されたHa君が2回目の参戦
前回に増して活発、発する声も大きくなったな〜と感じていたら、
この約2ヶ月間の変化をパパが教えてくれた。
スポーツクラブでの厳しい練習を投げ出しがちだったが、
前回以降「あきらめない」との意識を持ち、やり切るようになった。
泣ける〜

私のお誘いでの初参加者は3名
翌日、率直な感想を聞いてみました。
共通したフィードバックとして
「こんなにも楽しく、元気に、シンプルに学べる場が存在していることに驚いた。」
経営力アップ以上に、人間力アップを目的としたMG。
最初は辛いけど、その本質を見抜いて頂けたことが嬉しいです。
お誘いしてよかったです。
^o^


ちょうど、氷室開きのタイミングでしたのでおやつには「氷室饅頭」
福井からは御素麺屋さんより賞味当日限りの「かりんとう饅頭」差し入れサプライズに感謝です。
地元はもちろん、全国より参加の皆さん、
はるばる函館から来て頂いた大鎌幸雄さんに感謝です。
^o^
・学びは距離に比例する。
・人は人によって磨かれる。
とも聞きます(笑)
ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました