金沢21世紀美術館がリニューアルオープン 大きな改善点がチケット販売の渋滞緩和ということで、 今まで3台だった券売機を5台に増やしたとのこと。 もう少し増やせないのかと思ったりもするが、高額と思われ2台増設に留まった。 今朝の朝刊写真で瞬間を見る限り、5台のうちで1台しかタッチしていない。 風景から察するに発券以外の説明や案内、様々な質問を聞いているようにも思える。 ボトルネックは券売機としたならば、発券に関わる時間以外は他の担当者を配置して 発券機の稼働率を上げた方が良いように感じる。 JRの緑の窓口でも同様で、発券機に人を配置しているが サポートするスタッフがおれば流れはよくなるんじゃないかと思う。 改善しないのは思い込みがあるのか? 別の理由があるのかわからないが、 おもてなしが大事と言ってる金沢市だからこそ、下記のセミナーを受講して TOC的発想で改善して欲しいですね(笑)(新しいタブで開く)">■3/17:指示ゼロ経営導入セミナー指示ゼロ経営導入セミナー米澤 晋也さん、塩山 徳宏さんが火曜日, 3月 17 2020に石川県 金沢市で開催するイベント■4/25-26:最速業務改善ゲーム研修(イノベtoc)初心者コース指示ゼロ経営導入セミナー米澤 晋也さん、塩山 徳宏さんが火曜日, 3月 17 2020に石川県 金沢市で開催するイベント6/21金沢 ハイブリッドtoc研修(1日集合参加 × オンライン)その他 event in 石川県 金沢市 by たくらみ屋 and 2 others on 日曜日, 6月 21 20208 posts in the discussion.
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