2023.0620:第36回 Wincle_オンラインセミナー:【田舎の歯医者の革命】〜「楽して稼ぐ」ことの価値〜(仙北市):さくら歯科医院 菅原孔太院長

ブログ

【自分達の人生が豊かになっていないと、人の人生を豊かにできない。】
今日のウィンクルオンラインセミナーでの菅原孔太院長の言葉


「人生が豊かになる歯科医療」を追求しているのが「さくら歯科医院(秋田県仙北市)」
MG/TOCを学ぶことによって、価格を思い切ってアップした。
約半数の患者さんが離れてもよいとの覚悟を持っての価格設定だったが、さくら歯科が目指している質の高い医療サービスを理解されているので、すんなりと受け入れてもらえた。
2代目として経営に悩み、考え方を変えたキッカケは、京屋染物店の蜂谷悠介社長と出会いだった。
「どんな環境でも考え方を変えれば必ず良くなる」
悠介さんの体験を通した力強い言葉をもらって勉強を始めた。
最初は孔太さんが一人で学び、そして院内全員がMG/TOCを学ぶことによって、チーム内での他責ムードが消え、全体最適のための動きに変わった。
結果的に時短となり、余裕が生まれ、さらに「価値をつくる」ための学ぶ時間を作れている。

極めてシンプル!

とても、ここでは書ききれないので経営を、チームを良くしたい方は動画を活用ください。
医療機関に限らず「働き方改革」に悩む方は必見です。

https://wincle.official.ec/items/76129038

京屋染物店の蜂谷悠介社長の動画(第16回オンラインセミナー)はこちら
https://wincle.official.ec/items/38490707

コメント

タイトルとURLをコピーしました