MG(マネジメントゲーム)の効果

ブログ

【七転び八起き】
アメリカで40年以上仕事していた友人によれば、倒産しても負債が追いかけてくることはないらしい。
7年間は銀行借り入れとクレジットカードが使えなくなるが、お金を貸したいとのオファーを断る必要もない。
常に再チャレンジできる国とのこと。

八起会、野口誠一さんをご存知でしょうか?
【八起会の使命・理念】は「人を潰さない、会社を潰さない」
昭和53年(1978年)、倒産者の自殺が相次いだ。
前年、自ら会社を倒産させていた野口誠一会長は「会社が倒産したからと言って、何も死ぬことはない」と思い立ち、倒産経験者同士が助け合う『八起会』を設立した。

野口誠一さん(2016年逝去)を引き継ぐ形で代表世話人されている竹花利明(有限会社プラスソフト:代表取締役)さんからの依頼で2021.10月例会で「MG(マネジメントゲーム)」について講話の機会をもらえた。
(貴重な倒産経験を積めるのもMGの魅力)
https://yaokikai.com/reikai2021.htm

「八起五則」
1.早起き
1.笑顔
1.素直
1.感謝
1.いい出会い

最後の「いい出会い」があるもの西順一郎先生によるMGの特徴ですね。

八起会で話した内容は動画で視聴できます。
https://youtu.be/QJ68yi8fW8k

ブログ
wincleをフォローする
人材育成・企業研修・経営コンサルティングの【ウィンクル・コンサルティング】

コメント

タイトルとURLをコピーしました