【スモール・イズ・ビューティフル】
いまだに、行き過ぎた規模の拡大を計る企業は多いですが、結果として幸せになっているのは一部の限られた人達かな〜、と思ったりします。
「売り手」と「買い手」の都合は一致しない。
との言葉があります。
釜石市でネットショップを運営していた金野さん
東日本大震災で被災して花巻市に移転。
いろんなご苦労の中で「売り手」の都合に疑問を持った。
「買い手」である金属アレルギーに不安を持つ人に寄り添いスタートしたピアス販売。
よく云われる「価値」>「価格」
(お値段以上〜♪ ですね。)
ドラッカーも「価値創造」と言います。
では、具体的にどのようにしてお客様にとっての「価値」を発見するのか?
その具体策、具体例を教えて頂けました。
ニッチトップ(ランチェスター戦略では、小規模一位と定義)を目指す方に、特にお伝えしたい内容でした。
詳しくはこちらの動画を視聴ください。
https://wincle.official.ec/items/72878177
コメント