大手ビールメーカーの出荷量は減少していることから、若者のビール離れ対策や新興国への進出などボリュームゾーンを狙うのが大企業の考え方
ランチェスター法則で捉えれば、小さな企業は市場を絞る。
ミシュランガイドで評価され、シャンペンに代わる乾杯時のビールに特化した単品で商売しているのが「ROCOCO Tokyo White」
最高級のホップ、水は富士山の伏流水を使い品質にはこだわる。
その分、コストは高くなるが価値も高まる。
生産施設は保有せず、OEM生産工場に任せる。
弱者の戦略ですね。
大手ビールメーカーの出荷量は減少していることから、若者のビール離れ対策や新興国への進出などボリュームゾーンを狙うのが大企業の考え方
ランチェスター法則で捉えれば、小さな企業は市場を絞る。
ミシュランガイドで評価され、シャンペンに代わる乾杯時のビールに特化した単品で商売しているのが「ROCOCO Tokyo White」
最高級のホップ、水は富士山の伏流水を使い品質にはこだわる。
その分、コストは高くなるが価値も高まる。
生産施設は保有せず、OEM生産工場に任せる。
弱者の戦略ですね。
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